人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社概要

努力は人を裏切らない?
日本電産、永守社長がTVのインタビューで語っておられました。
凄い元気なオジサマ、いや失礼!社長さんですね。
「人は裏切るけど、努力は裏切らないから!」と・・・・・・。

永守社長は、母親の寝顔を見たことがない、と語られ、、
つまり、働き者のお母さんに育てられた影響が大きかったとのこと。
会社設立する時も、そのお母さんに相談したら、
「人の倍働くなら、(起業を)やってもいい」と言われたそうです。

このところ、赤字企業を買収、黒字に転換することを繰り返し、
企業再生の手法として、いっさいリストラを行わないという、
凄い経営者の素顔を垣間見させて頂きました。

努力によって自分への信頼も生まれてくるものだと思います。
努力だけでは結果が出ないこともありますが、
久しぶりに耳にした、「努力は裏切らない」という言葉が新鮮でした。

永守社長のネクタイ、鮮やかでありながらとても上品な黄緑でした。
カラーセラピーでは、新緑のごとく芽吹く勢い、成長のシンボルとして、
黄緑色はとらえられてますね。。
by jasmine_herb | 2010-12-01 23:23
<< 地雷也 天むすの「お弁当」 パキシル5mg新発売 >>

ソフィアカウンセリング・ブログはこちら

ストレスからくる心と身体の不調について、臨床心理士になって学ばせて頂いたことや日常の話題など書いてみたいと思います。悩みごとを抱えておられる方へのメッセージになれば嬉しいです。
by jasmine_herb