人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社概要

地雷也 天むすの「お弁当」
12/3,4,5の三日間、
名古屋で日本行動療法学会が行われました。
大学でなくクリニックが開催を引き受けられたという大会でした。
会場の「ウィンクあいち」は新しくて、名古屋駅近で、、、
今年から名古屋開催の学会等では、こちらの会場が便利になりました。

3日目のランチョンセミナーでは、、
大野裕先生の認知行動療法保健点数化への経緯を興味深く拝聴しつつ、
ランチは【地雷也の天むす】の「お弁当」でした。
普段は新幹線に乗る前とかに、地雷也の天むす6個入り、
(きゃらぶき付♪)を買って移動中に食べますが、
今回、「お弁当」があったのね!!という発見と同時に、
凄く美味しかったんです!(完食してしまいました〜♪)

わかりやすい名古屋の味をこうして学会ランチョンセミナーで
全国から集まる参加者の方々に、ご紹介して頂くということって、
とっても良いですね、と思いました。特に美味しかったからですね。
学会って、開催地の行く先々での名物を食すという楽しみも、
大事な要素になっていますものね。
by jasmine_herb | 2010-12-12 15:41
<< 名古屋ブルーノート  努力は人を裏切らない? >>

ソフィアカウンセリング・ブログはこちら

ストレスからくる心と身体の不調について、臨床心理士になって学ばせて頂いたことや日常の話題など書いてみたいと思います。悩みごとを抱えておられる方へのメッセージになれば嬉しいです。
by jasmine_herb