人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社概要

菅総理退陣表明
民主党の菅総理が退陣を表明しました。
その条件としていた、
赤字国債発行法と再生エネルギー特措法成立を経て、
一定のメドがついたということですね。
後継の代表選に向けての動きが盛んになっているようですが、
数日前、自民党の山本一太参議院議員が定例会見の場で、
民主党代表選候補について、誰ひとり適任が居ないとのことで、
その時点での候補者全員をメッタ斬りしていました。

・前原さん、献金問題で辞任してから日が浅すぎるので×
・野田さん、財務官僚で誰もこの人を悪く言う人はいない、
つまり財務官僚の望む方向へ行ってしまう可能性がありで×
・海江田さん、泣くような人を首相にさせられないので×
・鹿野さん、元自民党。この人の古さと小沢詣の構図を見る限り、
古い自民党のイメージで×
・馬淵さん、政策も中では一番近いが、当選回数不足で×
・小沢鋭仁さん、とにかく存在感なさ過ぎで×(立候補とり下げ)

などなど、自民党の山本一太さん、すっかり野党の風格、、、
思いきりダメ出ししてましたが、歯切れが良かったです。
果たして代表選の結果が、どうなるのかとても気になります。
by jasmine_herb | 2011-08-26 23:59
<< apple スティーブ・ジョブズ氏 >>

ソフィアカウンセリング・ブログはこちら

ストレスからくる心と身体の不調について、臨床心理士になって学ばせて頂いたことや日常の話題など書いてみたいと思います。悩みごとを抱えておられる方へのメッセージになれば嬉しいです。
by jasmine_herb