会社概要

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Jazz Inn Lovely
先週末、友人の誕生日だったのでライブに行きました。
新宿PIT INNなどで活動しているTenor Saxの橋爪亮督さんが率いる、
Piano、Drums、Guitar、Fretless Bassという豪華なセッションでした。
透明感のある綺麗なJazzを聴かせてくれました。心が洗われるようでした。
初めて聴いたのですが、個人的には今後のお気に入りに追加です。
機会があれば、PIT INNへも聴きに行ってみたい感じです。
[PR]
by jasmine_herb | 2012-11-28 23:58
馳走庵
ひさしぶりにゆっくりランチに出かけることができました。
通り掛りに気になっていてもなかなか行けないお店がありまして、
馳走庵すし なかむら さんへ行ってみました。
いい感じでランチもお手頃、もちろん美味しくてjazzも流れてました♪
鰹のお丼、一口目に薫ったゴマとオイルとお酢と香草の味わい・・・・・・・
心には余裕を!お腹には美味しいものを! ・・・・・満足しました。
[PR]
by jasmine_herb | 2012-11-22 13:42
不出馬を表明
それがよかろう・・・。そんな声が聞こえてきそうです。
民主党が消費税やTPPに反対する候補者を公認しない方針を受け、
鳩山元首相が衆院選不出馬の意向を発表していました。
民主党政権の一番手に登場して普天間など重要課題に関して、
国民を大きな混乱に落とし入れ、外交面でも思いっきり恥をさらしました。
その後に退陣して引退を口にしたので、みんなホッしたのも束の間、撤回。
まさか今回の不出馬も撤回なんてことにならないですよね。。
日々、離党者が相次ぎ新党結成など盛んですが、やはりそこは首相経験者、
民主党として政界引退するということであれば良い選択だと思います。
でもまだ政界引退するとは言っていなかったかも。。
(追記:翌日には引退表明となりました)
[PR]
by jasmine_herb | 2012-11-21 00:14
銀杏
東京大学で開催された学会のワークショップに参加しました。
銀杏並木で有名な本郷キャンパス。
かつて12月に学会で訪れた際、構内の道路は一面、
真っ黄色の落ち葉で埋め尽くされていましたが、
今回は11月中旬だからでしょうか、まだほんのチラホラって感じでした。
大銀杏の樹々は、まだまだ緑ががった葉を一杯つけて凛々しい立ち姿でした。
[PR]
by jasmine_herb | 2012-11-19 11:12
TORAYA TOKYO
東京ステーションホテル2F、虎屋さんへ行きました。
記念に一口サイズの虎屋の羊羹詰め合わせ♪
新東京ステーションが描かれた小さな箱に入ったお土産を、
いくつか買い込んできました。
日々、いろいろな方々にお世話になっているので、
旅行や出張の折には、ホテルのお土産などまとめて買ってきます。
眺めているのも楽しいし、最近お世話になっている人を思い浮かべながら、
お土産の行き先を考え、お会いした際に受け取って頂くことも楽しいです。
[PR]
by jasmine_herb | 2012-11-06 23:55
火事が減っている?
仕事で消防署長さんとお話しする機会がありました。
寒くなって来たので、「これから火事が多くなる季節で大変ですね」、
なんて話を差し向けてみましたところ、なんと意外な反応が!
「いや、火事は減ってるんですよ。昨年は過去最低でした」と。
えー!?ですよね。
要因はまだハッキリ調べた訳ではないと仰ってましたが、
放火が確実に減っているのだそうです。対策を実施した効果もあり、
もちろん望ましいことなんですが、やはり昨年の東日本大震災から、
さまざまな現象に変化が起きていることを挙げられていました。
それまでは、経済不況であれば放火が増えていたのだそうですが、
現状も経済不況の深刻さは一段と加速し爆進中ですよね。。
「放火する元気もなくなっちゃったのでしょうか?」・・・・・
そんな話をさせて頂いていて、心理的な面から時代背景を考えてみると、
若者の草食化も少なからず影響しているのかも?という考えも浮かびます。
もっとさまざまな側面から、この現象を考えてみる価値がありそうです。
[PR]
by jasmine_herb | 2012-11-03 21:09
創立記念日
11月1日はソフィアカウンセリングの創立記念日です。
平成11年からのスタートでした。
これまでたくさんの方々とのご縁を頂いて来ました。
今日も緊張感のあるセッションをクライエントさんの頑張りで、
ともに達成感を共有できたこと、神様に感謝です。
日々、仕事もプライベートもさまざまなことが起こります。
上手く行くことも行かないことも、生かし生かされる中での、
自然の一部として布置されていることなのかもしれません。
また更なる次の一年に向けて、走り続けて行きます。
[PR]
by jasmine_herb | 2012-11-01 23:57

ソフィアカウンセリング・ブログはこちら

ストレスからくる心と身体の不調について、臨床心理士になって学ばせて頂いたことや日常の話題など書いてみたいと思います。悩みごとを抱えておられる方へのメッセージになれば嬉しいです。
by jasmine_herb
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
以前の記事
2017年 03月
2016年 05月
2016年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧