人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社概要

クルム伊達公子さん
凄いですね~! 東レ・パンパシフィックに参戦し、
40歳のお誕生日、前日から引き続き2連勝されました。
(残念ながら翌日の3回戦で敗退されましたが)

テニスのコーチが言ってましたけど、
なんで40歳であんなにできるの?ってことですよね。

エネルギーの温存にヒントがあったことがわかりました。
通常はフォアハンドの方がバックハンドよりもプロでも得意ってことで、
身体の正面を基準にして、多少バック寄りにボールが飛んできても
多くのプレイヤーがバックハンドでなく、
回り込んでフォアハンドで打ち返すのだそうです。

でも伊達さんは、身体の左右のバランスを絶対変えないで、
中心から左はバックハンド、右はフォアハンドで打つということを
確実に行うことで、エネルギーの温存をしているとのことでした。

なるほど。バックハンド、しっかり練習しなきゃ。。
by jasmine_herb | 2010-09-29 17:39
<< パキシル5mg新発売 街宣車? >>

ソフィアカウンセリング・ブログはこちら

ストレスからくる心と身体の不調について、臨床心理士になって学ばせて頂いたことや日常の話題など書いてみたいと思います。悩みごとを抱えておられる方へのメッセージになれば嬉しいです。
by jasmine_herb