人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社概要

餃子の真相?
中国ぎょ〜ざ、こわいですね〜。
メタミドホス、中国での製造過程で入ったのでしょうか?
それとも日本に輸入されてから、包装の上から混入されたのでしょうか?

いずれにしても、JTだとかCo-opブランドなら、
安全・安心というイメージが強いと思うのですが、
こんなことが起こってしまうと、、、
もうここまで来たら、消費者の自己責任で食の安全を確保して、
自らの食生活を守って行くことが重要になってくるのでしょうね。

実は今日、食べようかなって思っていた干物を見て、ビツクリ!!
小田原で加工されているのに、原材料産地は「中国」だったんですよお。
急に嫌になりまして、この豆鯛さんの干物、、捨てちゃおかな〜、
でも、もったいないし、どうしようかな。。
こんなふうに中国産を何でも極端に恐れたりするのは馬鹿げたことだと
わかっているのですが、どうしても敏感になってしまいます。
これからは、産地には本当に気をつけて買わないとと思いました。
by jasmine_herb | 2008-02-04 23:08
<< 感情労働 また偽装 >>

ソフィアカウンセリング・ブログはこちら

ストレスからくる心と身体の不調について、臨床心理士になって学ばせて頂いたことや日常の話題など書いてみたいと思います。悩みごとを抱えておられる方へのメッセージになれば嬉しいです。
by jasmine_herb